けちゃっぷ日和

アラサーの適当な日常を!

8月突入!!

きょうはあっついいいいい!!!

朝起きた時のに気温を確認すると、、、

なんと32度暑すぎ💦💦

この前まで8月だけど今年は涼しいなって思ていたのに

こんなに暑くて体調壊しそう󠀗󠀘󠄶😱

水分補給と栄養を取らないと💡✨

 

ただ、わたしは毎年夏バテでご飯がなかなか進まない、、、

そうめんみたいな麺類も夏バテの時にはいいけど、

麺を茹でる時間が苦痛すぎて😱笑

作るだけで汗だく💦💦

実家にいるときはそうめんを茹でるのがこんなに

苦痛だとは思いもしなかったな、、、

 

暑くてよく作るのトマトのめんつゆ漬け🍅✨

さっぱりしていておつまみにもあう🖒✨

しかも簡単で作り置きして冷蔵庫に放置すればするほど

おいしく勝手になってくれるところが

ズボラなわたしにはベスト✨

 

材料

トマト 2個

めんつゆ 50㏄

水 50㏄

はちみつ 大さじ1

 

作り方

①トマトのヘタをくり抜いて、皮を湯むきする。

②めんつゆ、水、はちみつを保存予期に入れてよく混ぜる。

③トマトを入れて一晩冷蔵庫に入れておく。

 

ポイントは保存容器はトマト2個分の大きさのものだと

トマトがしっかりつかるってくらいかな🎵

とっても簡単なのにコクが出てほんとにおいしい!

ぜひ、機会があれば作ってみて😄✨

 

洗濯ものはよく乾くし布団は干しまくれることを

喜びながら毎日元気に過ごしましょう✊